デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

一人ぼっちの入学式

2007-04-11 | 赤松
島田洋七の「佐賀のがばいばあちゃん」に出てくる学校も同じ赤松小学校というらしいが、私の母校名も美波町立の赤松小学校です。

9日に入学式がありましたが、新入生一人ぼっちでの入学式の記事が徳島新聞に掲載されていた。

さびしい限りですね!

しかし、全校生徒14人の学校でも地域住民の皆さんが見守ってくれ協力してくれます。

また、色々な行事で今年も楽しくやって行きましょう!

住民も



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターバン野口 | トップ | ハルリンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事