デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ワナ捕獲鹿

2013-04-03 | 赤松

昨日のことです、車を走行中に道路際の茂みの木が揺れていました。

良く見るとワナに掛かった、角が10cmほどの雄鹿です。

この鹿は一昨日の夜、自宅裏で「ピィ~ピィ~」鳴いていた奴かも知れない・・?

と言うのは、この場所は自宅の裏山の反対側に位置します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ(鹿除け) | トップ | 現地モデルハウス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司か? (あわえ)
2013-04-03 07:51:22
雄の鹿だけに、お寿司に最適? かも、しれませんょ~
返信する
お尻が白い (デキタン)
2013-04-03 08:08:00
 と仲良い(トナカイ)
寿しネタにでもします・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-04-03 08:59:20
まだお尻の白い雄鹿
「ボクなんでつかまったの?」と言っているような目をして、可愛いね。
この鹿どうする? 
返信する
わな (kazunori)
2013-04-03 09:28:11
こうなれば追山さんの出番ですね
返信する
可愛さ余って (ドシタン)
2013-04-03 09:53:20
夢見る様

狩猟者(獣害駆除認可)に即刻電話です。
この鹿一頭で鹿算に増えますので・・?
返信する
わなが一番 (デキタン)
2013-04-03 09:57:02
kazunori様

オリや銃による駆除は難しいですね・・?
今はワナが一番簡単で捕獲数が多いです。
ただ猪や猿はあまり効果が無いのかな・・?
返信する
レモンバーム (きさらぎ)
2013-04-03 10:47:33
葉っぱを指先でこすると うーん、いい香りぃー(^_-) 育て方
詳しくはネットでお勉強してね!きさらぎは、いつも適当(^^)
改めて覗いてみたら、小さな白い花の蜜がミツバチの
大好物だそうna(^o^)/ ラッキーですne
そういえば、時々ミツバチが飛んで来てたのは、、、納得!
返信する
ギリシャ語 (ドシタン)
2013-04-03 18:36:59
きさらぎ様

早速ネット検索しました。
レモンバームは別名、「メリッサ」とも言うらしく、ギリシャ語で「ミツバチ」の意味とのことですね・・!
ミツバチとの関連性があるのが分かり、益々やる気が出てきました。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事