デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白き花たち

2016-04-18 | 今日の出来事

田植え作業が迫っているため 最後の白レンゲ姿です。

しかし、自宅周辺の所々に 白レンゲが花を咲かせているので

種子の保存は大丈夫と思います。

石垣などに生えている 小さな白スミレも姿を見せていますが

これらも草刈りで全て消え去ります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木通 (あけび) | トップ | まめぼん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (kazunori)
2016-04-18 19:13:08
圃場周辺の草刈りの為に消える運命ですね
返信する
儚き色 (デキタン)
2016-04-18 19:52:24
kazunori様

純白に近いのは劣性遺伝なの・・?
白レンゲはそれかもしれませんが白スミレはどうかな・・?
私はそんなのが好きかも・・?
R・D・B・!
返信する
デキタン ドシタン (メイちゃんママ)
2016-04-18 23:12:52
はじめまして

デキタン ドシタン 今は 愛知県人ですが
今でも里帰りすると 出てくる言葉です。、懐かしくて
コメント投稿させていただきました。

まだ嫁ぐ前は 白レンゲ見たことなかった気がします。
野の花は いいですね。
返信する
初めまして (デキタン)
2016-04-19 04:49:06
メイちゃんママ様

コメントありがとうございます。
赤松人の方ですね!
在所は何処でしょうか・・?
白レンゲは赤松人のN様(千葉在住)を介して三年前から育てていますが、赤松のイメージ赤色に対して白色で地域活性できればと考えました。
赤松は本当に自然豊かで、人々も素晴らしい方々が居られ、伝統文化もあり心安らぐ地域ですね。
帰省されたら ご連絡して下さい。
これからのコメント楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事