デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビ

2019-06-17 | 赤松

ツチアケビが随分大きくなって花が開花していました。

今年はここと、少し離れた場所に一本だけです。

これもラン科植物で、変化が大変面白い植物の一つなのです。

これからしばらくは花の開花が続き・・・

そのあとで、アケビの実の色が赤くなったような果実をつけます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火シーズン立ち入り検査 | トップ | 不思議な植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチアケビ (michiyo)
2019-06-18 10:34:36
ソーセージの実が生るんでしたよね。早いですね。デキタンさんのblogにアクセスして一年経ったってことですよね。本当は昨年の3月なので一年以上ですが・・・
これからもよろしくお願いします。
返信する
ウインナーソーセージ (デキタン)
2019-06-18 13:09:22
michiyo様

そうです赤い実が生りますが、まるでウィンナーソーセージです!
ところで一年たったのですね、早すぎて・・?
ブログはやはりコメント頂かねば面白くありませんので、これからもお手柔らかにお付き合い下さい。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事