デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

この足跡なんの跡

2010-05-07 | 阿波毎々
考えるまでもなく鹿の足跡です。
二つに分かれた蹄の形状と点々と続く歩幅からも推測されます。
ならば猪やイノブタはどんな足跡かな?

それはどうでもよいとして、我が家はインターネットならずシカネットやシシネット・バードネットを自宅と田畑周辺に、ぐるり張り巡らせています。

隙間は自宅入り口の私道ぐらいです。
ここだけは、新聞配達などの問題もありスペースとなっています。

スキあり・・!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えライン | トップ | 新田神社農村舞台 人形浄瑠... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けシカらん (kazunori)
2010-05-07 07:06:36
塗り畦を踏んでるみたいですね?

植え付け前後のネット不備時も怖いです

ジビエ料理も流行ってますが
返信する
コラッとシカったら (ドシタン)
2010-05-07 08:05:07
シカめっ面の人間様!

先日も水当てに谷へ、10m離れた山から20cm程の角をはやしたオス鹿が私を覗いていました。

脅して石を投げて追い払おうとしても逃げもせずせせ笑うのです。

そして、ゲームセットのピッーと笛を吹くのです。
敗者は私でした。
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-05-07 09:24:27
鹿ネットに、ししネット、バードネット。
よく見ると自分がネットの中に入っていた。
もがいても出られない  なんてことにならないで。
返信する
こんばんわ~? ネット絡み (デキタン)
2010-05-07 20:08:11
実は自分達がネット生活です。

広い視野でみれば、我が家と田圃がネットで囲まれているのです、やつらからしたら人間が自業自得の世界をつくったのですから?

でも実際ネット張りの時自分が絡みもがいています!

インターネットも絡んでいますよね・・?


返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事