デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

トリトマ

2018-06-27 | 今日の出来事

一見、アメリカ西部の砂丘か荒野にでも、生えていそうな植物です。

しかし、本来は南アフリカ原産の、トリトマという植物です。

20年前ぐらいに頂いて、畑の隅に放置状態ですが、毎年花を咲かせます。

これもオレンジ色の、一風変わった形なので目立ちます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブカンゾウ | トップ | ウツボグサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリトマ (michiyo)
2018-06-27 09:46:07
最初の画像を見て「これは何???」と思いましたが、見たことあります。下の方が色が薄いのに下から花が咲いて行くんですね。変わってますね。でもカッコいい花です。
返信する
ツクシが伸びたような (デキタン)
2018-06-27 14:01:36
michiyo様

一度みると印象に残りますね!
首が1メートル程伸びて目立ちます。
花は余り長持ちはしなく、首もすぐ捻じれることが多いです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事