デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

歯医者へ通う

2021-01-22 | 今日の出来事

先日から歯の被せが剥がれたのと、虫歯で割れた歯の治療のため、歯科通いです。

年のせいなのか、草刈り機等の振動が悪いのか、歯もガタガタです。

歯が綺麗に見えると見栄えが全然違いますが、私は前歯も二本少し欠けたりしてい

るので人前では口をつぐんでしまいます・・?

(誰かが、おしゃべりなくせに・・💦)

☟ シタキリソウ(舌切り)ならいいのに、ジガバチソウ(自我罰)なの・・?

☟ 雲か霧に口隠せば(クモキリソウ)かな・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 土佐街道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者さん (michiyo)
2021-01-23 08:30:51
私も一昨年生まれて初めて歯医者さんに行きました。そしたら虫歯があると・・・以後ハガキが来るようになりました。
返信する
女優(人)は歯が命 (デキタン)
2021-01-23 14:10:58
michiyo様

私は数年ごとに歯医者に掛かります。
いくら歯磨きを心掛けていても、やはり歯医者さんに行き歯垢とか機械的に磨いてもらわないとダメです。
歯が輝いて綺麗な方は顔の見栄えが違いますね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事