デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

コクラン

2019-06-30 | 赤松

コクランという地味なランです。

周辺の竹林などに普通に生えていて、どこにでもあるような気がします。

これは自宅から20mほど離れた竹林で撮影しました。

茎がアオジクとクロジクがあるようです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブカンゾウ | トップ | カヤの実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭々 (あわえ)
2019-06-30 07:09:59
赤松は、自然の宝庫ですね。 沢山の花が楽しめて~ 最高ですね。 野球に没頭中で、花はパソコンで鑑賞させていただいてます。
返信する
遠くは知らず (デキタン)
2019-06-30 07:55:54
あわえ様

おはようございます。野球シーズンも花シーズンも似ています、私はどちらも没頭できません?
自宅周辺のものと用事で行ったときに近場の植物を撮り溜めているだけです。
ところでクロジクは見たことがありませんか・・?
四季草花展が3日からですが、どなたか写されていないか・・?
私はこれからうみがめ祭り準備で忙しいです。
返信する
コクラン (michiyo)
2019-06-30 08:41:59
家から20m!ビックリです。本当に宝庫だと分かります。
四季草花展、長期間ですね。展示作品を中日で変えては?それでも余るくらいたくさんあると思います。
返信する
おはようございます (夢見る)
2019-06-30 09:12:00
お久しぶりです。
コク7ラン 地味な花ですが 珍しい花で好きな花の1つです。
見に行きたいのですが 野暮用が多くてなかなかいけないのが残念です。
返信する
裏山 (デキタン)
2019-06-30 09:28:43
michiyo様

裏山が直ぐ傍に迫っています。
5m離れた場所にもコクランが生えていますが、ワサビなら台所壁より30cmに生えていますよ。
ポツンと一軒家のような感じです・・?
返信する
地味花 (デキタン)
2019-06-30 09:32:16
夢見る様

本当に久しぶりですね!
コクランは日和佐ならどこにでも普通に生えています。
足は大丈夫ですか、遠くで沢山の花々をご覧になり帰ったのでは・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事