デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツリガネニンジン

2013-09-29 | 日和佐

ツリガネニンジンなどが気になっていました。

ある場所を訪ねてみると、畦に沢山咲いているのが確認できて、一安心です。

ツリガネ状の花弁が可愛くて、色の青いのが何とも言えません!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文石器 | トップ | おみなえし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリガネニンジン (kazunori)
2013-09-29 08:04:27
師匠グループに次いで撮られましたね
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-09-29 08:36:30
綺麗に 沢山咲いているのですね。
露に似れた花 とっても綺麗!!
ツリガネ状の花は魅力がありますね。
返信する
朝露 (あわえ)
2013-09-29 19:03:43
ツリガネニンジンに露が~ 綺麗ですね。
気持ちが、落ち着きます。
返信する
二番煎じ (デキタン)
2013-09-30 03:22:12
kazunori様

撮影時に近所の方に聞くと撮影に来られていたと言われてました。
当日は買い物に行く途中にポスターを届け、ついでに覗きにいきますと、青や黄色の花が咲いていました。
返信する
ベル状 (ドシタン)
2013-09-30 03:27:06
夢見る様

毎年撮影はしていましたが、最近はこちらに出向く機会がなく、皆様のお写真を見て、うずうずしていました。
思いのほか沢山咲いています、まだまだ蕾みもありますので、しばらくは撮影可能かと・・?
返信する
安心 (デキタン)
2013-09-30 03:30:02
あわえ様

あれだけあれば絶滅は当分心配ないかと思います。
しかし、もう一つのラン科植物が見当たらなくて・・?
心は穏やかではありませんでした・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事