デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

イチゴ狩り

2018-05-06 | 阿波毎々

GW唯一の家族でのお出かけかな・・

娘の計画で小松島まで

嫌ほど食べて

口にはイチゴ紅

「あんたら もっと綺麗に食べれないの・・」

そういう あんたも二重紅・・

スマートな足で・・

「イチゴ写しても 足写すなと・・」ならば、

「近くのイルカでも見に行くか」そして「そんなのオルカ」・・

おやじギャグで近くの現地まで

行ってみると「誰もオルカ」でした。

ハウス前田圃のホウネンエビで「ほーねん 良い日(え~び)」お~しまい。

【レディーファースト演芸】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松大田楽の様子 | トップ | 雑花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ狩り (michiyo)
2018-05-06 08:42:08
そう言いながら足が写っていましたね。こういういちご栽培をテレビ番組で見たことがありますが実際にはありません。立っていながら食べれるなんて・・・観光園ですね。
我が家もイチゴが3つ、色付くまでと待っていたら1つ虫に食べられて・・・早く食べないと残りもなくなる
返信する
満腹イチゴ (デキタン)
2018-05-06 09:50:37
michiyo様

観光農園で思う存分40分間で食べれます。
イチゴは陽に当たって温もったのより影の冷たいのが甘く美味しく感じました。
そして、どうしても大きく形の良い赤いのを選んでしまい、つまんだ拍子に潰れて指先まで赤くなりました。
自宅栽培もいいのですが、どうしても先に鳥や獣に・・?
返信する
いちご (michiyo)
2018-05-07 09:06:28
今朝、2個摘んできました。栽培ではなく去年植えた苗が今年も花を咲かせ実が付きました。これで3個目ですが・・・。小さくてあまり甘くはないですが嬉しいです。
返信する
おめでとう (デキタン)
2018-05-07 10:17:21
michiyo様

たった二つのイチゴでも思い入れ味があり・・!
初恋の味なのかも・・?
「いっこん・にこん・さんこん」 レッツゴー・イチゴ
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事