デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

防災拠点施設検討会ラスト

2016-01-29 | 赤松

[赤松みらい拠点計画]と題して進めてきた主となる防災施設の設計検討会が最終となりました。

火曜日に最終確認となりましたが、屋外に露天風呂(五右衛門風呂使用)の設置も取り入れています。

しかし、それに使う五右衛門風呂があるか探していますが、一つは確認できています。

私も一昨日 見つけてありますが、皆様どこかに良いのがあればお知らせして下さい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白万両 | トップ | サオトメカズラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災拠点 (kazunori)
2016-01-29 19:05:02
この施設には五右衛門風呂が似合いますね
返信する
遊び心に昔が活きる (デキタン)
2016-01-29 19:36:31
kazunori様

災害時にはライフラインが途絶すると思いますが、風呂に入りたければ五右衛門風呂に水と燃料(木材)に火おこしが出来ればOKですね 。
(施設近くには全て有り)
冬場には暖をとる薪ストーブも設置予定です。



返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事