デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

新精米所(米ぼうやくんNEO)

2017-01-20 | 赤松

赤松のライスセンター横にあった精米所が、一日で新しいものに変わっていた。

17日の朝、県道脇に大きなトラックが止まっていたのが運搬車であった。

旧の精米機も性能が良かったので、他所からも精米に訪れていました。

今度のは最新鋭なのか、扉を開けると音声案内が・・♪

米所にも新たな名所ができたかも・・?

皆さん早く利用して下さい。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿地屋十一面観世音 | トップ | 鳥獣害防止柵の網繕い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ぶ (あわえ)
2017-01-20 09:07:37
1ぶ米は、食べたことがありません~
いつも上白が多いですね。
*栄養素0%のコメを食べているのでしょうネ
返信する
ぶ・分・歩 (デキタン)
2017-01-20 13:39:12
あわえ様

ぶが良い、ぶが悪いの意味は・・?
味のランクと、見た目のランクは逆・・!
次の米ふみが楽しみ~
行くのは誰~
食べるのは私~
評価は皆さんで~
返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2017-01-21 10:32:57
おはようございます

精米機 ずいぶん性能がよさそうですね
こちらではまだ、見た事ないです。

いつも標準を ・ポッチ・ですが
これからは気にしながら運転、探してみたくなりました
気になりますねェ
返信する
新米の新鋭機 (ドシタン)
2017-01-21 11:16:21
さんりんしゃ様

最新の精米機ですね、見たことありません!

ポッチはダメですよ、2kg以下はダメと書かれてます。
我が家のお米を安く一俵お分け致しますので、精米して下さい。

乙姫米かな・・?(おとひめまいと読みます)
我が家のは甲乙丙の「おつ」かも

精米機は県道19号線から見えていますので直ぐ分かりますよ。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事