デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

これって果樹

2017-07-02 | 今日の出来事

バショウですが、別名モンキーバナナ、でも猿も・・?(食べない)

ブルーベリーは庭先に・・?(鑑賞用)

まだ梅が・・?(放置)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチョウトンボ | トップ | モモ喰いねぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2017-07-02 06:39:41
ブルーベリーは、眼にいいそうです。
朝食のジャムに、いいかも♡しれませんね。
梅もったいないですね。 猿も猪も蝶も食べませんかぁ~
返信する
おはようございます (夢見る)
2017-07-02 08:45:47
梅もったいないな~。
梅リカーに 梅ジュースに ジャムに 体にとてもいいんですよ!
返信する
目に入れれば (デキタン)
2017-07-02 13:15:54
あわえ様

眼球のような実ですね。
ひょっとすれば目玉の代わりにこれを入れれば・・?
熟した実は、たまにつまみ食い程度に食べています。
猿も食べない梅なら、誰かにもらってほしいものです。
返信する
誰かにもらって~ (ドシタン)
2017-07-02 13:19:38
夢見る様

先程、覗いてきたら相当落下していました。
もしかして大雨のせいもあったかも・・?
あれだけ生っていたのに大変もったいなく思いますね。
返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2017-07-02 22:20:58
梅! 勿体ないですぅ。
落ちた梅をみて、10円・20円--と数えているメイママでした。
返信する
梅ぇ~話に (デキタン)
2017-07-03 03:39:59
さんりんしゃ様

さすがメイママかな・・?
あの木に何百個の梅が・・?
百個で千円なら梅酒を買って飲みますよ・・?
そんな、「うめぇ~話があるかって」地主さんに怒れる・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事