デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

クサギの実

2021-11-18 | 阿波毎々

これも、何かの花実に よく似ていますが・・?

臭いはすれど 見るには良しかな・・😅(我がイメージは好ましくなくて)

クサギは繁殖力が凄く 除去に困る木ですね。

現在、自宅周辺に生えすぎています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンズイ | トップ | 竹伐採と焼却 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2021-11-19 09:15:28
綺麗な実ですが。
繁殖がすごいのですね。
返信する
除去 (デキタン)
2021-11-19 18:24:57
夢見る様

クサギ(臭木)というだけあって臭いを発します。
繁殖力は凄いですね!
石垣や荒地・空地などにも(地域性)・・😅
返信する
クサギの実 (michiyo)
2021-11-19 22:01:48
そう言えば私も見たことがあります。花も白くて良く見ました。でも匂いを嗅いでいないので・・・
返信する
触れば臭い (デキタン)
2021-11-20 05:25:50
michiyo様

葉とか枝を折れば独特の臭いがします。好きにはなれませんね。ボタンクサギはそれほどでなかったかな?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事