デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

松ぼっくり

2019-12-23 | 美波町
昨日、クリスマスリースの材料と思い、松ぼっくりとヒノキの枝を集めました。
自宅前にある数年前までは、そんなに多くなかった松ぼっくりが、沢山落ちています。
そこで、ある方のブログのタスマニア松ぼっくりとの比較用としてみました。
ところで、以前に大きな松ぼっくりを頂いたのがあるのを思い出しましたが・・?





追加:大小の比較(高さ13cmと5cm)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルウメモドキ | トップ | ヒバとヒノキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松ぽっくり (michiyo)
2019-12-23 09:54:30
私もクリスマスリースを作る時は庭の松ぽっくりを使います。今回旅行先でまだ木についている黄緑色の松ぽっくりを初めて見ました。今度は家の松も気を付けて見ようかなと思います。
リースが出来たらアップしてくださいね。
返信する
松ぼっくりツリー (デキタン)
2019-12-23 10:58:06
michiyo様

思い出しました、大きい松ぼっくりは旧日和佐高校のグランド脇にあった大きな松のものです。
あの頃は沢山松ぼっくりツリーを作りました。
リースは作りません、ヒバとの比較でヒノキの枝を取ってきただけでした。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事