デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

廃品回収

2020-06-14 | 赤松

年に二回の廃品回収ですが、一回目が昨日終了しました。

出された量はコロナ禍の影響でもっと多いかと思いきや

前回と殆ど変わりません。(トラック一台分)

分別は新聞紙と、それ以外(チラシ・雑誌・書籍)に分けられます。

お手伝い下さった方は約10名でした。

ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シタキソウ | トップ | ハンゲショウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃品回収 (michiyo)
2020-06-14 08:45:47
種類が少ない?段ボール、ビールビンとかアルミ缶とか・・は。
私も小・中学校の廃品回収に協力していますがもう少し種類があるように思います。
でもお疲れ様でした。
返信する
ゴミの山 (デキタン)
2020-06-14 09:26:17
michiyo様

空き瓶や缶ビールなどはリサイクルゴミとして月一回出し、それも三地区に分けて出しています。
それでなければ、半年分が全て一か所に集まれば大事になります。💦
左足の座骨神経痛に手根管症候群の右手で満身創痍でトラック上の積み込み作業でした。
今も身体が痛みます。
返信する
おはようございます (夢見る)
2020-06-14 09:31:11
お手伝いご苦労様でした。
桜町は7月5日になりました。
新聞紙が半年以上たまり たくさんあります。
チラシ 旅行のダイレクトメールが今年は少なかったですね。
返信する
コロナ減少 (デキタン)
2020-06-14 09:46:02
夢見る様

確かに雑誌やダイレクトメールも少なかった気がしました。
赤松は約200戸ありますが、二回に分けているので楽ですね、昨日の二倍を積み込みするなら体力のある方を集めなければ・・!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事