デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

低気圧通過後のレンゲ

2013-04-08 | 赤松

爆弾低気圧通過により、

レンゲの獣除けネットも飛ばされたり、

電気柵も樹木接触等で電圧(2000V以下)降下しました。

そこで、ネットは撤去してしまいました。

ワラクズも偏って覆い被さったため、この除去作業にも追われました。

幸いに昨日は、雨予想で休日がパーになるかと思いきや、晴れてくれ助かりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春嵐前の桜二種 | トップ | ふき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (kazunori)
2013-04-08 07:12:29
風雨に耐え順調に生育しておりますね
返信する
まだら (デキタン)
2013-04-08 07:29:32
kazunori様

種まき方法がまずかったのか、均一になっていません。
特に藁クズが地面を覆っていた場所は、芽も出ていないのですが・・?
成長する程に緑と白が広がるとはおもいますが・・・。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-04-08 08:59:27
雨風 大丈夫だったようで、大分大きくれんげらしくなってきましたね。
返信する
天気予報 (あわえ)
2013-04-08 09:38:40
最近の天気予報はよく当たりますね。
蓮華ちゃんや、ハチィ君は大丈夫でしたかぁ?
返信する
あらっ! (きさらぎ)
2013-04-08 10:38:25
やっと、レンゲ草らしくなって来ましたne!
どんどん、広がって咲いて欲しいna~(^o^)/
日和佐は雨風がきつかったようで大変でしたne
こちらは、思ったほどの事も無く、、、、良かったァ~(^^)
昨日は京都水族館へ。車中から見る鴨川の桜は満開で
綺麗でしたyo これからは、あちこちで八重桜に
出会えるので、まだ春が楽しめそう(^^♪
我が家はライラックが満開でいい香りでェ~す(^_-)
返信する
被害あり (ドシタン)
2013-04-08 19:38:01
夢見る様

影響おおいにありました。
レンゲ田圃も冠水し、ネットも吹き飛ばされ、浮き上がった藁がレンゲを覆いました。
夕方、嫁と二人で除去作業でおおわらわ・・・。
昨日もその作業継続で、今日は体が痛みます。
田植え準備どころでありません・・!
返信する
成長中かな (デキタン)
2013-04-08 19:48:33
あわえ様

それなりに被害はありました。
今日も夜明けとともに、電気柵の電圧降下の場所を、整備しました。
レンゲとハーブは冠水被害で、どうなるものやら・・?
ハチィ君は今のところ影響はないようです。(空家)
返信する
情け流した鴨川 (ドシタン)
2013-04-08 19:59:30
きさらぎ様

風雨で「フゥフゥ~」言いながら夫婦で、被害の後片付けでした!
京都の桜は、どこも大変綺麗で感動します・・!
我が家は、八重の桜が咲くと、田植えとなりますよ。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事