デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

茅の輪くぐり

2014-07-14 | 阿波毎々

日和佐八幡神社にありました。

これって「うみがめ祭り・トライアスロン」まであるのかな・・?

これをくぐって競技にでれば上位進出間違いなしかも・・! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジカラー3種 | トップ | オレンジカラー2/3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅の輪 (kazunori)
2014-07-14 06:33:48
信州茅野の茅ですね さすが、郷社に相応しい催しですね
我が新田神社は総代長が病気で今年の農村舞台公演は中止となりました..
返信する
限界集落 (デキタン)
2014-07-14 06:58:58
kazunori様

茅の輪とは・・?
初めて知りました。
昨日は赤松神社の夏祭りで境内の清掃作業をしました。
そこでの会話、「伝統文化や行事が一番にできなくなるな・・?本殿などの修理も・・?数年後うちが大当番になるが早まってくるな・・?」など・・。
M氏が早くお元気になられて退院されることをお祈り申し上げます。
返信する
1~6月 (あわえ)
2014-07-14 11:59:01
1~6月の行事、日和佐八幡神社の総代さん方々が、今年創られたそうです。
返信する
茅がカヤ (ドシタン)
2014-07-14 20:26:12
あわえ様

材質のことでしたか、それなら自宅周辺はススキ(茅)だらけですよ!
総代さんも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事