デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松遺産(潜水橋)

2022-01-13 | 赤松

赤松には沈下橋などとも言う潜水橋が二橋ありますが、以前には危険だからということで撤去話が出たこともありました。

しかし、これらは生活橋であり必要なのです。

また、付近の景色にもとけて情緒をかもしだしています。

画像の橋は対岸の鉄塔工事の時に掛けたようで、田圃作業にも使われていたようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松遺産(要左衛門の匿い屋... | トップ | 赤松遺産(人形頭) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜水橋 (michiyo)
2022-01-13 08:32:07
昔、那賀川の大京原にも潜水橋が架かっていましたが私が中学生のころになくなりました。赤松の橋よりもっと高く広く車も通れる橋でしたが子供が落ちたことからなくなりました。
便利な橋 (デキタン)
2022-01-13 17:50:16
michiyo様

もう一つの潜水橋があり、それは車も通れます。
その橋ができる前の丸太橋は、落ちて無くなった方もあったようですし、私も幼少のころに渡った記憶があるのです。今のコンクリート橋は何度も補修をしていますが、ここも遊びには持ってこいの場所です。

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事