デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビ

2022-06-21 | 赤松

今年のツチアケビは不作・・?

不成長なのか大きくならず、何本かは既に腐っています。

以前に発見していた何ヶ所かも、全く発生していないようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白のネジバナ | トップ | トウワタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチアケビ (michiyo)
2022-06-21 08:41:26
きれいな花ですね。来年はたくさん見られますように・・
返信する
裏年 (デキタン)
2022-06-21 10:02:25
michiyo様

来年に期待しましょう。ほかの腐生ランも少なく発生しているようなので裏年かな・・?
また、タシロラン等発生場所は猪に荒らされています。
返信する
こんばんは (夢見る)
2022-06-21 19:28:16
ツチアケビ 少ないですか?
赤い実が可愛いですが、今年は残念ですね。
返信する
次の変身 (デキタン)
2022-06-21 22:19:27
夢見る様

赤アケビが見えるのは何本になることでしょう・・?
出足は快調に見えていましたが、今はヨレヨレ状態です、来年に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事