デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

薬王寺の椎の花

2009-05-01 | 日和佐
椎木の花が良く咲く年は、お米が豊作だと年輩者によく聞かされます。
確かに昨年はそうだと思いました。

今年はどうなのかと、私自身の判断では「もうひとつかな・?」と思うのです。

指標は薬王寺の裏山の椎木の花の白さなのですが、時期を見失ったのかどうか解りませんが、余り印象が無いのです。

今年は天候不順が有るかも知れませんね・・?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松文化を語る会 | トップ | キンラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-05-02 08:47:37
薬王寺の椎の木、黄色く、もこもこしていますよ。
私はこの椎の木のもこもこ 好きになれません。が豊作につながるのならいい事ですね。
返信する
モコモコ毛虫 (デキタン)
2009-05-02 09:48:01
実際間近で見ると毛虫みたいで、気持ち悪いですね。
ゆぎ塔の裏山で沢山椎の実が拾える事でしょう。
私は稲の実が沢山・・!

今日はこれから結婚式にでます。
徳島まで!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事