デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ギンリョウソウ

2011-05-14 | 今日の出来事

今朝方、確認しました。

これぐらい群生すれば迫力がありますが、ぼつぼつ点在して生えていました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名も知らぬ白花黄花 | トップ | 藤ちゃんのひとりで撮れるも... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニョロニョロ (くり)
2011-05-14 09:56:34
アニメ、ム-ミン谷のニョロニョロみたいですね。(おっと、これは幼稚すぎたか..?)
思わず、思いだしました。
返信する
綺麗 (kazunori)
2011-05-14 16:02:48
私も二カ所で撮影しました..!
返信する
紀伊山脈で (meron)
2011-05-14 17:47:59
ずいぶん昔、紀伊半島南部の山深い小川に沿って、道なき道を歩いていて突然群生地にでくわし、ビックリしたことを思い出します。真っ白で見事ですね。
返信する
ギンリョウソウ (kuni)
2011-05-14 18:06:46
これだけ見事に生えると見応えが有りますね、
こんな現場に出会いたいものですね。
返信する
アカマツ谷の? (デキタン)
2011-05-14 20:20:51
くり様
不思議でしょう・・?
アカマツ谷の妖精か宇宙人それとも幽霊?
返信する
Y谷とA谷 (デキタン)
2011-05-14 20:23:09
kazu様
白い妖精ですが、面白いでしょう・・!
返信する
初めては (デキタン)
2011-05-14 20:26:34
meron様
私が始めて認識したのは、大台ヶ原の大台教会の近くだったと記憶しています。
それが、こんな身近な環境下で見れるとは不思議でした!
返信する
来年には? (デキタン)
2011-05-14 20:28:37
kuni様
毎年確認できますので、あせらないで下さい。
返信する
ユウレイソウ。 (花一輪)
2011-05-15 17:43:18
久しぶりのこの場所での花.今年は見事に綺麗でした。 

テレビ徳島の取材.お疲れでした。
放映の日を楽しみにしております。
返信する
ジエビネも撮影 (デキタン)
2011-05-15 19:57:02
花一輪さま

昨日は大変面白く良かったです!
フジちゃんはとても気さくで和みました。
聞くところによると、おじいさんがランに興味があった話まで聞かされ、ランや動植物を紹介すると、カメラ撮影されてました。
もちろん、このギンリョウソウにも大感激していましたよ・・!!!!!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事