デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ (木谷野冨士)

2013-03-08 | 日和佐

久しぶりに このコーナーです。

西河内にある山ですが、撮影方向から見ますと好い形の山頂付近です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出羽島港 | トップ | 日和佐小唄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山  (あわえ)
2013-03-08 08:12:33
富士山の写メールは、山梨の知人から時々届きます。
徳島県の日和佐の富士は、あんまし”知らん県” 教せってよ~ ぎょうさん紹介して つかぁさい ごっう期待してませ~ 
返信する
富士シリーズ (kazunori)
2013-03-08 12:44:56
この山、良く知っております
丁度下に四電川口~牟岐変分岐で日和佐変電所への送電線がありませんか...
返信する
二十三(ふじさん) (デキタン)
2013-03-08 20:47:09
kazunori様

日和佐の23の冨士似山を探していますが、今までに相当数投稿しています。

しかし、これだけの山数は難しいのかも・・?
でも、由岐を含めた美波町全体なら達成できますね。

これまでは県道や国道から見える山を殆んど紹介しましたが、町道や私道に山道から見えるものを含めると案外簡単なのかも分かりません。
返信する
宛名間違い (ドシタン)
2013-03-08 20:59:35
あわえ様(改めkazu様)

とても失礼なのですが、貴方様に投稿したつもりがkazunori様にしてしまいましたので、ご両者さま理解の程よろしくお願い申し上げます。

送電鉄塔が最初の画像の右側に見えていますね。
これがそうですね・・!

ところで、この送電鉄塔筋で昔に長安口ダム建設時に大浜海岸の砂を送り出していたのでしょうか・・?
返信する
こんばんは (夢見る)
2013-03-08 21:01:53
本物の雪をかぶった富士山、飛行機の中から見てきました。
やはり綺麗でした。
返信する
お帰りになりましたか (デキタン)
2013-03-08 21:27:00
夢見る様

やはり本家には勝てませんね!
明日からの旅行記楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事