デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ガマ

2008-08-03 | 日和佐
ガマと来たらカエルと思いますが、植物のガマです。
私が初めて確認したのが、現在の薬王寺駐車場でした。
次に確認したのが、山中のO地区で、その次はサンクス駐車場、今回が4回目です。
それも相当数生えています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米こしひかり 120粒 | トップ | ふれあいアクティビティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごpざいます (夢見る)
2008-08-05 09:20:18
ガマの穂 昔お花を習っていた頃、よく生け花についていましたよ。
又沢山ありましたよね。

昔を思い出すガマ。
返信する
ガマの姿、ゴマの姿 (ドシタン)
2008-08-05 20:35:06
ごまかしの姿、食べ物のフランクフルトではありません。
ほんとうに不思議な植物です。
確か!絶滅危惧種にもなっているような気がします。
但し、これはオオゴマなんですが・・?
コガマは該当したはずですが!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事