デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

雨中の稲穂

2013-09-03 | 阿波毎々

我が家の刈り残った田圃です。

昨日も相当雨に叩かれたと思いますが、粘り越しで耐えてくれてます。(キヌヒカリ)

ミステリーサークル田は、殆んど倒れてしまいました。(コシヒカリ)

今日・明日、どうにか天気が持ってくれれば稲刈り実施ですが・・?

だが、「お~い・・?」 コンバインが未だ帰宅せず。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月のぞき穴 | トップ | 秋祭り奉納花火ポスター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金色 (kazunori)
2013-09-03 06:21:18
これぞジパング 日本の神聖な原風景
故障と雨ですが、あわてずゆっくりと作業をして下さい..
返信する
前線のように (デキタン)
2013-09-03 07:51:51
もう仕方が無いです。
こちらも、どっしりと腰を落ち着け持久戦です!
今日も雨とのことですが、8月の渇水分の雨を9月は供給されるのでしょうね・・?
そして年間雨量は平均になるのかな・・!
返信する
今晩 (あわえ)
2013-09-03 08:45:41
コンバイン、今晩あたり庭、届きそう?
後少し、新米は~待ってくれますょ。
古米を食べ力を貯えて、天気の回復をお待ち下さい。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-09-03 08:57:42
今日は大丈夫 と思いましたが、やはり雨ですね。
今日も諦めましょう。
返信する
正解 (ドシタン)
2013-09-03 18:23:40
あわえ様

6時前に帰宅しますと、コンバインが納屋に格納されていました。
古米も数袋(備蓄)ありますので・・!
農家のベテランは既に新米を食べていますが・・?
天気は望めませんので、今後の対策に苦慮します。
返信する
雨雨雨 (デキタン)
2013-09-03 18:30:06
夢見る様

今日も雨♪
明日も雨♪
明後日も雨♪
雨は当分続きます。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事