デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

なんでこうなるの (シャクヤク)

2015-05-17 | 阿波毎々

放置された栽培田に咲いたものです。

そして、鉢で咲かせたシャクヤクが変なのです・・?

これって 同じシャクヤクなのでしょうか・・!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたる 初確認 | トップ | ヨウラクラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクヤク (kazunori)
2015-05-17 08:07:12
田と鉢物の微妙な違い、植物学上貴重では..
返信する
変種 (デキタン)
2015-05-17 08:15:57
kazunori様

できそこないなのか、花弁の部分的な退化か変化でこうなったのかも分かりません。
鉢のは肥料を施した記憶はありますが・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-05-17 08:51:37
アラッ! どうしちゃったのかな?
別の品種?其れとも突然変異?
返信する
こんばんわ (ドシタン)
2015-05-17 20:20:46
夢見る様

ピンクとレッドカラーの二種と思われます。
ピンクは全国で長野県?と徳島県の二か所でしか栽培されていないようです!
花弁の開かないのは枯れましたね・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事