デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アオイ仲間たち

2019-01-04 | 今日の出来事

年が明けたので思い立ち、カンアオイの花が咲いたか覗きに行ってみた。

すると一花だけ開花していました。

周辺を確認しても開花は未だのようです。

そこで葵の紋に似たワサビと傍に生えていたスミレ0rカキドウシのような葉を写してみました。

最初はどれもワサビかなと・・?

あおい(青い)ときたので、正月飾りに使ったユズリハとナンテンの葉物もついでに・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の初日の出 | トップ | 徳島駅伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンアオイ (michiyo)
2019-01-04 14:17:36
カンアオイも明け(開け)ましておめでとうですね。
お初にお目にかかります、これからもよろしくお願いします。
返信する
この御紋が目に入らぬか~ (デキタン)
2019-01-04 21:40:05
michiyo様

水戸のご老公様が出したる葵紋ではありませんが、仲間の花です~・・
違う花は、どうかお許しください。
これから「とくとごらんあれ」
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事