デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

謎のトンボソウ

2019-09-08 | 赤松
だんだんと成長過程が判明してきました。
昨日の午後、大工仕事が終わったついでに覗いてきました。
どうもあの周辺はラン科などの植物の宝庫です・・!
クモキリソウやツルリンドウなども発見でき歩く楽しみが増えました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曳山祭りポスター展 | トップ | シコクママコナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物の宝庫 (michiyo)
2019-09-08 08:38:13
私もそう思います。海あり谷あり山あり田あり・・本当にうらやましいです。
あと数日で判明しますね。私も楽しみです。
返信する
謎とき (デキタン)
2019-09-08 09:38:45
michiyo様

地元でありながら未だに知らない植物があり興奮いたします。
これがムカゴであれば県内絶滅種の一つです!
何であれ楽しみができました。
返信する
ムカゴ (michiyo)
2019-09-09 09:28:18
ムカゴ?また知らない世界です。
返信する
秋トンボに山芋 (デキタン)
2019-09-09 09:49:09
michiyo様

ムカゴならヤマイモの蔓に小さな実がついています。
トンボなら稲刈り最中にアキアカネが飛んでます。
知らないからまた面白い世界で、ラン科も数多くあり飽き(暑い)がきません?💦
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事