デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

氷点の朝

2012-12-06 | 赤松

昨日の朝が、今冬一番の寒さでした。

寒暖計は〇℃となっており、バケツの水は薄氷が張っていました。

♪”寒い朝”♪ の白化粧の世界です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェニックスの花 | トップ | 港湾工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-12-06 08:47:30
今日も寒い!
赤松はもう氷が張った?
霜で真っ白ですね!
町中より、ははるかに寒い?
大変だ~。風邪引かないようにしてくださいね。
返信する
赤松 (kazunori)
2012-12-06 08:56:05
標高200mの高さだけあり大戸とは違いますねー
返信する
来た風邪引き♪ (デキタン)
2012-12-06 18:24:49
夢見る様
初氷がありました。
中途半端な銀世界・・?
既にインフルエンザの予防注射もしていましたが、今は風邪引き状態になっています。
返信する
温度差 (ドシタン)
2012-12-06 18:39:13
kazunori様
今朝の気温ですが、自宅は5℃で峠の反対側(深瀬)は7℃でした。
高度100mで0.6℃下がるなら、日和佐の街中より、1.2℃低い計算になります。
ところで不思議なのが、一の坂トンネル(R55)の気温表示が、いつも他所(その他のR55温度計)より低い温度なのは地形的な原因なの・・?

返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事