デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

せんりょう

2020-12-02 | 今日の出来事

マンリョウ(万両)があるならセンリョウ(千両)もあります。

あと、十両も一両も・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんりょう | トップ | ぴょんぴょんウサギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センリョウ (michiyo)
2020-12-02 09:23:33
センリョウを見るとお正月花を思い出します。毎年必ず入れています。今年も年末に生けます。
返信する
自然生え (デキタン)
2020-12-02 13:20:06
michiyo様

購入品は綺麗な花ですが、我が家では殆ど周辺にあるきれいなのを地どり採取してきます。
でも、見栄えのするのは大変少ないのですが満足しています。
返信する
センリョウ (michiyo)
2020-12-03 08:14:30
日和佐で出荷用のセンリョウを栽培しているところがあると思いますが・・・一度いただいたことがあります。
返信する
センリョウ農家 (デキタン)
2020-12-03 09:43:39
michiyo様

そうなんですか、知りませんでした。
海陽町あたりでは盛んに栽培されているのでは・・?
そうだ、赤松でも少し栽培している方思い出しましたが、出荷しているのかな・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事