デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

朝の清涼花

2013-04-17 | 今日の出来事

昨日の朝に撮影した花達です。

見てやって下さい。

<シャガ>

<シバザクラ>

<スズラン水仙>

<ツルムラサキ>

他にも八重桜に藤花や白レンゲなど、色々な花々で心を癒やしてくれます。

そして、山の間から朝日が差し込み、それらを輝かせてくれるのですよ・・・!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキはふきでも | トップ | 赤レンゲ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazunori)
2013-04-17 07:36:27
朝の忙しい時間帯に周辺の花をパッチリ..
返信する
トシより (デキタン)
2013-04-17 07:43:19
kazunori様

今朝も5時前に起床し、新聞とブログ投稿を先ず、
次に水田に 夕べ水を通していたので確認作業をすませ、
その後、朝食とともにコメント入力です。
カメラはいつも持参を心がけています・・!
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-04-17 09:06:15
花は心を、気持ちを和ませてくれますね。
私も毎日散歩しながら、いろんな花に癒されています。
スズラン水仙、綺麗ですね。
我が家のスズラン、沢山出てきました、もう蕾が開きかけています。
返信する
我が家 (あわえ)
2013-04-17 09:10:00
我が家の裏にも、つるむらさきが、勝手に咲いています。
返信する
同じく、、、 (きさらぎ)
2013-04-17 11:53:27
我が家にも咲いていますが、スズラン水仙(スノーフレーク)
も、スノードロップもまだ、2種共開花前!
シャガは裏山に自生開花中(^^)
一昨日、留守中に新聞紙にくるまれたシャガの花が玄関に
擱かれていました が、未だに心当たり無し!だ~れ?
もしかして、デキタンさんからのプレゼント??かな(ぶふっ)
返信する
花だより (ドシタン)
2013-04-18 07:23:50
おはようございます。
散歩しながら町中のお花畑を見て回るとは・・!
他所の花、我が家の花、どれも癒やされます。
返信する
居心地 (デキタン)
2013-04-18 07:25:34
あわえ様

勝手に咲いてくれるとは、余程居心地が良いお宅なんですね。
花にも好かれるなんて・・!
返信する
とどいたん (デキタン)
2013-04-18 07:31:06
きさらぎ様

ジャガ・・もが届きましたか?
ジャガーの車で届けてくてました・?
じゃが・じゃが・・・!
私では有りませんね、近所の方でしょうか?
私はブログでお花のプレゼントです。
返信する
夢見る様 (ドシタン)
2013-04-18 07:33:29
宛名書き無しでした。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事