デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

花グラデーション

2019-07-03 | 阿波毎々

花弁色の変化を表しました。

白から赤へとグラデーション・・?

しかし、これはアマリリスとスカシユリを利用したものです。

同種の変化なら分かりますが、異種での花で言うのはグラデーションとは言えないかも・・?

とにかく先月に咲いていた自宅花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | ダイヤモンド富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-07-03 09:06:07
白に赤い筋 赤い花に白い筋、それぞれ面白いですね。
礼文島では そういえば紫陽花見なかったように思います。
返信する
赤と白 (michiyo)
2019-07-03 09:31:54
アマリリスの白いめしべとスカシユリのバックのドクダミの白もいい感じですね。
返信する
空き地花 (デキタン)
2019-07-03 09:40:55
夢見る様

畑際の空き地に植えたままで放置していますが、毎年綺麗に咲いています。
少し撮影が遅れたので花弁が痛み掛かっていました。
北海道の広い原野をアジサイでうめれば・・!?
返信する
白に目が行く (デキタン)
2019-07-03 09:46:04
michiyo様

どぎつい赤にはドクダミの白が新鮮に映ります。
昨日、ドクダミ含め草刈りしました。
ドクダミとフキは沢山あります、その中の紅一点・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事