デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

黄色い注連飾り

2015-11-12 | 今日の出来事

県道沿いの岩壁に 何故か気を惹く 山芋のツルがありました。

まるで神社にある お注連のように感じました。

ところで、このツルの根元を掘れば 大きな山芋が出てくるのだろうか・・?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヌガサダケなの | トップ | 防災合同訓練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマイモ (kazunori)
2015-11-12 06:43:08
蔓は注連縄にそっくりですね
自然薯は宝物ですね
返信する
葉があるうちに (デキタン)
2015-11-12 08:01:56
kazunori様

黄色い葉が付いている間に芋掘りしておかないと、あっという間に落葉して分からなくなりますね。
イモは軟らかいが葉が無いと・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-11-12 09:14:30
山芋の葉 黄色くて綺麗ね!
山芋 掘ってみては?
返信する
猪より先に (ドシタン)
2015-11-12 17:53:58
夢見る様

昔、家の前の山で立派な山芋のツルを見つけ掘りにいくと、先にイノシシに周辺もろとも荒らされたことがありました。
黄色が凄く鮮やかですよね!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事