デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

銀座ミツバチ物語

2015-11-19 | 阿波毎々

今、読んでいるのが "銀座ミツバチ物語" 田中敦夫 著 です。

タイトルに銀座が・・?

大都会でミツバチが飼えるなんてと思いますが、とにかく読んでみて下さい。

地域おこしにもつながる楽しい本です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キカラスウリ | トップ | 日和佐のナカガワノギク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチ (kazunori)
2015-11-19 17:58:14
銀座には甘い蜜が、田舎とは違った動き方をしている蜂でしょうね
返信する
田舎は毒散布 (デキタン)
2015-11-19 19:51:02
kazunori様

ミツバチにとっては大都会は一番安全です!
田舎は、田圃にしろ畑にしろ除草剤や防虫剤を散布してしまいますので、ミツバチの体に付くと死んだも同然になる世界ですので、減少するのも当たり前かも・・?
返信する
余計なお世話ですが・・・・ (ヒデ)
2015-11-21 16:15:10
銀座ミツバチの田中社長は赤川さんの知り合いですよ。
返信する
祭りの時 (デキタン)
2015-11-21 17:51:11
ヒデ様

秋祭りの時に 赤川氏に図書館で本を借りて読んでいる話をしました。
この時に先に田中さんの名前を出されたので こちらが驚きました!(なるほど)
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事