デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

青い燈台と白い燈台

2010-03-04 | 日和佐
名前が『白い燈台』で、見た色が『青い燈台』とは・・?

青い海鏡に映されたものとは・・?

山に”大の字”あるいは”天の字”とは・・?

謎解き分るでしょうか・・!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青緑の都\"ひわさ\" | トップ | 産みのある海 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶん)
2010-03-05 02:22:31

年々、亀の上陸数が減った為に、亀が海から見た際にホテルの白い色が、
異物に見えて悪影響してるのかもしれないという説があって
水色に塗り替えたらしいですね


返信する
亀の愛護色 (ドシタン)
2010-03-05 18:57:12
そうらしいですね。

すごい・・!

地域・個人で、こんなことをすることは素晴しい観念を持った地域であると思います。

だって、ペンキの塗装費用を考えても大変なことですが、英断した経営者には敬服致します。

心色に感動です!

返信する
大?天?夫? (へちゃこちゃ)
2010-03-05 20:19:14
実際の山斜面に描かれた字は本当は・・?

見る方の想いにより、タイトルの3文字の何れかに見えると思います。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事