デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

竹取物語り

2015-09-30 | 花火

吹筒花火の竹取りに行った時のことですが、狐に包まれたか狸に化かされたか・・?

持参した柄鎌を帰りの山道で失ったのです。

落とした感覚もなく、二往復して竹林までの山道~畦道を探しましたが見つかりません。

翌日、妻を連れて再度探しに出かけますと、山から湧き出た溝の縁に柄尻の丸い部分だけ

見えた状態で落ちていたのです。

そして帰途、今度は軽トラを方向転換させようとして左前輪を脱輪させてしまいました。

丁度このとき、100m先で作業している近所の方が見つけ駆けつけてくれました。

この場を借りて御礼申し上げます。(ありがとうございました。)

知人の竹林まで行く道の植物がとても印象的でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道(さかなセンター) | トップ | 黄花コスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニング (kazunori)
2015-09-30 07:03:18
吹筒花火の製作過程でのご苦労が伺えます
竹林までの間に花を写す余裕も凄いですね
返信する
三往復 (デキタン)
2015-09-30 07:30:23
kazunori様

余裕なんてありませんが、鎌を探す目で目に付きました。
ツリガネソウも咲いていたのに 写せなかったのが残念です。
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-09-30 08:36:14
大きな竹 かぐや姫が入っているような?
現実の世界から離れて おとぎの世界に迷い込んでいたのでは??
返信する
摩訶不思議 (ドシタン)
2015-09-30 18:56:04
夢見る様

見つけた場所はその都度見ていましたが柄尻が木の葉に見えていたのでしょうね?
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事