デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キンシバイ

2021-06-15 | 今日の出来事

ニ・三日前には、咲いていなかったように思いましたが、今朝 気が付きました。

その上部には、採り忘れている梅枝があり、少々生っています。

ところで、ある役の長が解けて少し暇ができるかと思いましたが、何のことない、今月も会議や雑用で とても忙しいのです。

その為か? 勘違いなのか? 物忘れなのか? メモ間違いなのか? ボケてきているのか? ここ最近自分の行動に自信が持てなくなってきました・・💦

そこへ 別件の もう一役が増えたのです。

この花名ではありませんが、「もう役受けは 依頼されても キンシバイ 」と思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自叙伝:昭和も遠くになりました | トップ | ハッチョウトンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2021-06-15 08:51:12
綺麗なキンシバイですね。
お世話のできるうちは いろんな役をされて頑張ってください。
返信する
キンシバイ (michiyo)
2021-06-15 10:03:25
そうです。お世話の出来るうちは受けて頑張って下さい。
草花や木はいくらでも大事にして写真を撮って下さいね。
返信する
人の世話も良しだが? (デキタン)
2021-06-15 18:58:52
夢見る様

頭の回転も身体の動きも緩慢になりました。
病院通いと薬(酒)漬けです・・?
コロナもあり仕事以外は自宅待機に努めています。
返信する
オーバーワーク (デキタン)
2021-06-15 19:05:29
michiyo様

それは無理ですね、現在15~16の肩書があり出来るはずがありません・・💦
用事一件にしたって半日とか掛かりますからね。
回覧を配布するだけでも大変です。(赤松は広い)
大役だと役員会・理事会・総会と続く間にも提出書類やら雑用が頻雑過ぎます・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事