デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カワニナ

2014-08-20 | 赤松

台風の増水後に谷底を覗くと、カワニナが見えていました。

これだけ生息しておれば、ホタルの幼虫餌には心配なさそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | センニンソウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2014-08-20 08:48:07
来年も赤松に、蛍が乱舞~ 楽しみですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-08-20 08:53:46
あの大雨の増水にも流されずに よかったです。
来年もホタルの乱舞が見られそうですね。
返信する
恐怖のタニシ (デキタン)
2014-08-20 19:29:53
あわえ様

このカワニナなら、ホタルにも絡んで喜ばれますが・・。
どうも、私が一番心配していたジャンボタニシが、日和佐に繁殖しているようです・・?
ホタルの幼虫が、これを餌にしてくれれば一石二鳥に、なるのですが・・!
返信する
カワニナ (kazunori)
2014-08-20 19:32:00
これの生息で寺野谷のホタルが沢山ですね..
返信する
来年に期待 (ドシタン)
2014-08-20 19:33:48
夢見る様

今どきに、これだけの確認があれば、来年まで期待はできそうですが・・?
返信する
ゲンジボタル (デキタン)
2014-08-20 20:35:33
kazunori様

このカワニナは、ゲンジボタルの幼虫の餌ですので、ゲンジが少なくとも、ヘイケでカバーできます!
それでもダメなら、竹藪のヒメ様に頑張って頂きます・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事