デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホワイト花

2018-05-17 | 今日の出来事

今回は白花ですが、昨日の朝に縁側より20m以内の範囲で集めてみました。

近い方から並べてみると

セッコク、ほうずき、ホタルブクロ、ユキノシタの四種がありました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク花 | トップ | サイハイラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキノシタ (michiyo)
2018-05-17 09:49:12
ユキノシタってアップにするとこんな顔なんですね。びっくりです。実家にもたくさんあるのでもっとしっかり見てきます。感謝!
返信する
文字にすれば (デキタン)
2018-05-17 10:35:46
michiyo様

UPで見れば凄くきれいでしょう。
大の字に見えますが、雨が降り花弁が濡れれば下の長い花びらが重なり一枚になります。
この時に見ると十字にもなりますよ・・!
返信する
雨の日 (michiyo)
2018-05-18 08:51:34
凄い観察ですね。今朝は凄いモヤがかかっていましたが今日一日はお天気持ちそうです。
返信する
夏日 (デキタン)
2018-05-18 10:13:15
michiyo様

朝から20℃です。
昨日から白レンゲ田圃の田植え準備をしていますが、
種子をとるために遅らせたのが、吉と出るか凶とでるかイチかバチの勝負です。
鮎の観察もしていますが10匹ほど確認しました。
返信する
 (あわえ)
2018-05-19 08:47:02
我が家の数少ない、ほうずきも花から実に変身中です。
返信する
ホワイト&ホワイト (デキタン)
2018-05-19 09:36:29
あわえ様

ホタルブクロとともに咲いています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事