デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

実在した要左衛門の墓

2007-11-18 | 今日の出来事
驚きました。
ほんとうにお墓があったのです。

当初調査した場所は違ったのですが、こちらは後回しにしておきます。
調査員の方が別場所に要左衛門と仲蔵という墓があることを、2週間まえの日曜日に確認していました。

そこには、要左衛門の家族を匿った山奥に4反程の棚田と屋敷跡まであるのです。これにはビックリ・・!!!

そして、屋敷跡うら方に画像の場所があり、大きい墓石が要左衛門で奥の拝み石は仲蔵のお墓です。

車止めから しばらく谷沿いの山道を歩きましたが、こんな所にほんとうに屋敷や棚田があるのかと半信半疑でしたが、突然現れた石積みに興奮して「これは赤松のマチュピチュではないか?」と口走りました。

今回はここまでの報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要左衛門の調査 発掘開始 | トップ | 赤松のマチュピチュ遺跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事