デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

倍せこ~?

2017-12-10 | 今日の出来事

自転車を英語なら「バイシクル」と言う。

また、ダイナモを手で回してライトを点灯しようとするならば疲れます。

そこで思い付いた名称が「2倍ほど疲れる」で「倍せこ~」としました。

私は少し耳が聞き取りにくい方なので、偶に聞き間違いをすることから閃きました。

装置は単にダイナモにLEDを接続し、車輪を手回しするようにしただけのものです。

後は、クリスマスツリー風のようにペットボトルLED等を吊るそうかと考えています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぞいてみたけ | トップ | LED火山or吹筒花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-12-10 08:25:07
赤松のエジソンさん いろいろ考えますね!
面白い!
返信する
ひらめき (デキタン)
2017-12-10 12:39:31
夢見る様

余暇活動の一つです。
仕事の無いときに製作する楽しみと、頭の体操ができますので面白いですよ。
来週から図書館にてボランティア披露しますのでお越し下さい。(時間は平日の5時~6時ごろ)
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事