デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

紅白の花色

2008-03-30 | 今日の出来事
これが自宅前に咲いている花です。
2本が直ぐ傍にあるため、何故か目に飛び込むのです。
そして、昨日のツバキの花とか投稿ネタになる原因が判りました。
2週間前から谷際の雑木を伐採し、ホタルの飛び交う谷づくりをしていたので、椿木を伐ったりして見通しが良くなったのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡墨桜(うすずみさくら) | トップ | サ・ク・ラ・サ・ク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2008-03-30 09:23:27
こぶしの花と桃?ですか?
青い空にさえていますね。

赤松街道はもう満開なのでしょうか?
日和佐より早いから。
返信する
サ・ク・ラ・サ・ク (ドシタン)
2008-03-30 13:05:06
こんにちわ。
そうなんです?平地の日和佐より大影山の裏影の赤松桜街道が先に咲きます。
どうして?
品種が違うのか?
温度差なのか?
でも、ソメイヨシノの最低気温の積算方法でいくと、日和佐が早いと思うのですが、不思議!
多分、海風や大影山颪で日和佐の町が寒いのかも?
地形が影響している可能性が高いですね。

明日からが見頃でしょう
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事