デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

シュンラン(馬路)

2013-03-23 | 日和佐

今日も春蘭です。

このシリーズも面白いかも・・?

シュンランの唇弁斑紋の違いが、地域差や個別差の影響によるものかも・・!

この場所では、沢山咲きかかっていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木炭 | トップ | 地神祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-03-23 08:54:26
私も昨日シュンランを見てきました。
綺麗に咲いていました。
花もやはりお顔の違いがあるのかも?
返信する
花色々 (あわえ)
2013-03-23 09:07:00
人も、花も、そして種類、人種もいろいろございます。
花の生命は短いですネ。 綺麗に咲いている内に、実物を見ておきたいものですネ。
返信する
春! (きさらぎ)
2013-03-23 09:14:45
春蘭ておしとやかな花姿ですne
群生してるとそれなりに、華やかなのでしょうか?
炭焼きのおじさんはH家でした。と、言う事は
もォ辞めはったのでしょうne 跡継ぎも、、、、
子供の頃、炭屋さんに炭を注文しによく行っていたのを
思い出しました!たしか、炭俵だったような、、、、(^^)
返信する
旬蘭 (デキタン)
2013-03-23 10:59:42
夢見る様

時期の花ですね。
地味なのですが個性あり・・!
蘭の字とは、草冠に門があり、東とは・・?
東とは東洋蘭の意味なのか、東方や東向きに生える意味なのか、気になりました。
返信する
花の命は短くて美しきもの (ドシタン)
2013-03-23 11:05:21
あわえ様

世の中そんなものですね・・!
あの女優さん若くして・・?
だから、心に残るのですね・・!?
返信する
地味ながら (デキタン)
2013-03-23 11:13:18
きさらぎ様

ポツンと生えているのが本来なのかも・・?
この撮影場所には何株かありましたが、6~7本の白い花茎が出ているの株がありました。
時間が無いので撮影できずでしたが、1本ものが好きですね。
H家は山河内には多過ぎますが・・?
春・・・・・・・・・・・けぇ(家)
返信する
春蘭 (kazunori)
2013-03-23 12:07:37
季節となり少なくなったとは言え各所で探せば見られますね 師匠グループで昨日宍喰方面へ行っており撮りました
ドシタンさまの撮影、綺麗に写されておりますね
これから、地神さんに出かけます 勿論、直会も楽しみに...
返信する
直会 (ドシタン)
2013-03-23 21:16:35
kazunori様

希少種を収めてきたようですね。
写真展にこれまでの成果をだされるのでしょう!
私も作品展の連絡をいただいていたのですが、作品もありませんし雑用に日夜追われていました。
日にちまで忘れていましたので、今回は辞退いたします。
直会で一杯うらやましいですね・・?
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事