デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

山の神の幟

2015-09-08 | 今日の出来事

九月七日は寺野の "山の神" さんの祭りです。

早朝より大雨で幟(のぼり)が濡れていたが、アイロンがけしたように綺麗に見えた。

そこで、出勤途中に1枚だけ写真撮影したが、幟面の文字が逆になっていた。

一旦は投稿を止めようかと思ったが、PC左右反転機能で文字が正しく読めるようにしました。

撮影時  ↓

反転後 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山賊の住む世界を遡行 (上の... | トップ | ナツズイセン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の神 (kazunori)
2015-09-08 07:06:56
寺野集落の伝統行事を続けられておりますね
返信する
祭事の継続 (デキタン)
2015-09-08 07:14:29
kazunori様

20~30年前までのようなこと(直来・通夜)はできませんが、清掃と幟立てなど最低限のことは継続しています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事