デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホソバシュンラン

2024-03-07 | 今日の出来事

昨日は強風吹き抜く中、先日に見つけておいたホソバシュンランらしきものを確認してきました。

葉の一番長いのを計ってみると、幅4mmで長さは40cmありました。

次回は花が開花したときに行き、花弁を確認したいと思います。

果たしてホソバシュンランなのか・・?

👇普通のシュンラン

シュンラン(馬路) - デキタン ドシタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそここへ | トップ | ツクシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホソバシュンラン (michiyo)
2024-03-07 08:26:23
葉の幅が4mm!!!ビックリです。本当か見たいです。花が咲いた時にメジャーもいっしょにアップして下さいね。
細々育っています? (デキタン)
2024-03-07 17:57:33
michiyo様

実際にメジャーを持って確認にいきましたよ・・
マイカーには今も残していますが、アップできないのが残念です😅

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事