デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ひわさの看板を探せ (JR日和佐駅)

2012-05-31 | 日和佐

表玄関なる ”JR日和佐駅” の、駅舎看板も大きな木製でした。

駅舎は亀に似しているようですが(亀ちゃんを探せ)、今回はこちらのコーナーで紹介させて頂きました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル日記 その5(深夜の... | トップ | 雨後の堰 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JNR (kazunori)
2012-05-31 08:13:45
日本国有鉄道 日和佐駅 これぞ、日和佐の大看板 昔、隣の駅は赤河内と行っておりました 看板は今となっては無いです
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-05-31 08:51:55
木の看板は 温もりがあっていいですね。
日和佐の玄関、ちょっと寂しくなりましたが、沢山の観光客に来てもらいたいです。

「日和佐駅」がとてもいい!!
今は「日和佐」の文字が少ないからーーー。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2012-05-31 09:59:07
私が日和佐に来た ン十年前には(当時は国鉄)駅員さんが北河内駅を入れて20人ほど居りましたが今では無人駅、海がめの来る町の駅としてはさびしいかぎりですね。
返信する
名残り (デキタン)
2012-05-31 20:51:58
夢見る様
日和佐のネーミングの好さ分かります・・!
何か、明るく・平和で・海辺をイメージしますから・・?
”日和佐文字看板”を探せコーナーでも作りましょうか?
返信する
駅は赤河内? (ドシタン)
2012-05-31 20:57:08
kazunori様
ある方の自序伝だったか・?
赤河内駅の内容があった気がしますが・・!
どこかに写真でもあれば良いのですが・・・?
返信する
線路は続くが・・? (デキタン)
2012-05-31 21:03:55
花一輪さま
そんなにポッポ駅員がいましたか・・?
現在は機械化と共に人件費削減ですから・・!
栄枯盛衰の時代背景が、鉄道にも反映しているのですね。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事