デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホンゴウソウとウエマツソウ

2020-08-20 | 阿波毎々

似たもの同士で見分けがつかない、厄介な腐生植物です。

発見するカギを握るのがヒナノシャクジョウであるらしいのですが・・

素人では見つけるのは困難なようです・・!?

しかし、ヒナノシャクジョウは案外簡単に見つかります。

再度の投稿三種ですが、現在これを目指して探しています。

 

☟ ホンゴウソウ

☟ ウエマツソウ

☟ ヒナノシャクジョウ

以上の三花は ”花ごよみさん” よりシェアさせていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の心 ディスタンス | トップ | ナツエビネ 未開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (michiyo)
2020-08-20 09:45:01
毎日見ていると10日前と同じは少し無理がある感じです。去年かもう少し前の画像ならいいかなと思います。でも頑張って下さい。
返信する
道しるべ (デキタン)
2020-08-20 10:35:18
michiyo様

この記事ネタはある暗号として再掲したものです。
毎回見ている他人が覗いても面白くないかも知れませんが、関心者にはとても興味があり難しい問題なのです。
来年には解明できたら良いかと考えています。
シェアさせていただいた方は、何年も前の画像が多くおありですよ。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事