デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

オレンジ花

2019-07-18 | 今日の出来事

最近の野花で目立つのがオレンジ系色の花です。

我が家の周辺花たちを集めてみました。

一番目立つのがヤブカンゾウです。

次に子供の頃からよぶキンギョソウ(トリトニア)

これから目立つコオニユリ

ヒオウギスイセン

ノウゼンカツラ

もう一つありましたが撮り忘れています。(トリトマの残り花がありました。)

先程5時30分に撮影してきました。(草刈りで2~3本刈り取っていました)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館だより〖夏季号〗 | トップ | 肉穂花序(にくすいかじょ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色の花 (michiyo)
2019-07-18 08:29:11
私もオニユリをアップしようかと思っていました。ノウゼンカズラも元気です。キンギョソウはもう時期を過ぎたかも・・近所で探してみます。ヒオウギは以前、お稽古花によく使いました。
オレンジ色は夏の花ですよね。
返信する
Unknown (デキタン)
2019-07-18 09:00:48
タイトル【青々の中にオレンジ】

mchiyo様
おはようございます。
最後の花画像を投稿したあと鳴門病院まで検診に走り一番のりでした。
自宅周辺は藪萱草やトリトニアにオニユリが目立って咲いています。
返信する
鳴門まで (michiyo)
2019-07-19 08:36:44
昨日も午後急に凄い雨になりましたが大丈夫でしたか?結果は良好ですか?
今日も雨のようです。出かけるのが億劫になりますね。
返信する
Unknown (デキタン)
2019-07-19 10:22:11
タイトル【毎日外出】

mchiyo様
本来は昨日が最後の通院でしたが、芳しくなく来週も行きます。
今日は期日前立会に来ています。夜8時 まで座りぱなしです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事