デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ボタンクサギ

2014-07-22 | 阿波毎々

紫陽花のようでアジサイでなく、クサギのようでクサギかな・・?

・・と昨年まで思っていましたが、"ボタンクサギ"と判明しました。

クサギのように、匂いはもう一つですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン バイク立哨 | トップ | かめ兄弟とたからのやま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2014-07-22 07:03:58
蛙も、花が好きなのか~ 家にはなかなか ”帰る” 気になりませんね。
返信する
ボタンクサギ (kazunori)
2014-07-22 07:07:21
判明出来ましたか
雨蛙とのバランスが最高..
返信する
養殖 (デキタン)
2014-07-22 07:40:55
あわえ様

田圃でカエルを養殖していますので、欲しい方には無料であげますよ・・?
匂いにつられてか、花の色につられてか、住みかが他蛙に乗っ取られてかは分かりませんねぇ~!
♪帰りた~い 帰れない・・♪
返信する
よく見かけるように (ドシタン)
2014-07-22 07:44:17
kazunori様

この花を最近よく見かけるようになりました。
我が家にもありますので、家前の町道際のを自由にお持ち帰り下さい。
ただし、電柵の電気が一日中流れていますので・・!
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-07-22 08:50:37
ボタンクサギというんですね。
とても可愛い花です。
きれいな色に引かれて、かえるさんも可愛いヮ。
返信する
ひっくりカエル (デキタン)
2014-07-22 19:34:05
夢見る様

カエルさんも臭いを嗅ぐと・・?
私は遠目で眺めたい花かも・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事