デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

柚子採りに鯉のぼり

2008-11-09 | 阿波毎々
風吹く寒い午後より柚子採りにかかった。

そして、午前中に考案し制作したのがビニールのシューターでした。

そこで、制作中に閃いたのが「鯉のぼり」の使用これが名案でした。

ビニールはトゲが刺さると破けますが、布の鯉のぼりはその心配が少ないのです。

鯉のぼりは息子のものですが使うことはありませんので、妻に頼み出してもらいました。

6mの長さですが、コンテナに収集するのに丁度良い鯉のぼりでした。

実際使用してみると、柚子にキズは付かないし衛生的で時間短縮にもうってつけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫の名付けor里親募集 | トップ | 子猫の茶子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事